【コスメデコルテ】濡れツヤ美肌ハイライト|ディップイングロウ クリームハイライター

公開日:2021.05.01 最終更新日:2021.06.13

こんにちは。
美容ライターのハナです🐕

コスメデコルテの人気のハイライト、〝ディップイングロウ〟がリニューアルして、SNSなどでも話題になっています♪

私もリニューアル前のものから使っているんですが、本当にお気に入りで使いまくっております♪

肌自体が潤った感じの、湿度のある濡れツヤ感が出るハイライト♡

リニューアル後のディップイングロウ クリームハイライターも購入してきましたので、本日はしっかりレポしていきます!

【コスメデコルテ ディップイングロウ クリームハイライター】

コスメデコルテ ディップイングロウ クリームハイライター
2021年4月16日発売
全2色 各税込3,850円

以前は1色でしたが、リニューアルして2色になりました。

リニューアル後はオーガニックムルムルバターが配合されて、保湿力がアップ♪
するする~っとなめらかな使用感で、肌へのフィット感も高くなっています!

・2色展開、どう選ぶ??

「01:パールデュー」

既存のものと同じカラーということですが、個人的にはリニューアル後の方が白浮きせずに肌に馴染む気がします。

と言っても02と比べると白っぽいカラーなので、より明るさや透明感が欲しい方は01を♪

パーソナルカラーで選ぶなら、〝ブルベ〟の方におすすめです!

「02:ムーンライトベージュ」

肌馴染みの良い、ぬくもり感のあるベージュ。
白っぽくなるのが苦手で、自然なツヤをプラスしたい方は02を♪

パーソナルカラーで選ぶなら、〝イエベ〟の方向きです!

新色2色と既存色を並べてスウォッチしてみました^^

・塗るタイミングは??

ベースメイクの最後に塗るのがおすすめです♪
最後に塗った方が、せっかくの濡れツヤ感がより引き立ちますよ~!

・どこに使う??

頬の高い位置や鼻筋はもちろん、まぶたや唇の山の部分に少し乗せるのもおススメです♪

※絵のセンスの無さは見逃して…。

化粧直しに使うのも◎!!
保湿力が高いので、乾燥するところにプラスするとツヤ感アップ♡

【綺麗に仕上げるコツは?】

クリーム状のハイライトって、ヨレちゃって苦手という方も多いかもしれません。
ヨレる原因はいくつかあって。。。

・量が多いとヨレる

量が多いと確実にヨレます。
薄く塗るだけで十分ツヤが出るので、たくさん塗りすぎないように気をつけましょう。

・すべらすように塗るとヨレる

すべらすように塗ると、下のファンデと一緒によれちゃいます。
少量を、力を入れずにポンポンと置くように塗るようにしましょう。

・ベースメイクが厚いとヨレる

ハイライトを塗る箇所のベースメイクが厚いとヨレやすいです。
なので、コンシーラーなどと併用する場合は少し難しいかもしれません、、。

BAさんに聞いてみましたが「コンシーラーorクリームハイライトはどちらかだけにした方が無難かも、、、」と言われました。

上の3点に気をつけて使うだけで、ヨレにくく化粧もちもよくなると思います^^

【どちらが人気?】

インスタグラム上でアンケートをとったところ、02のムーンライトベージュを購入された方の方が多かったです。

01のパールデューは既存カラーと同じなので、もう持っている方は新色を購入されるので、この結果かもしれませんね!

どちらを選んでも確実に綺麗なので、好みの方をお選びください♪

【まとめ】

コスメデコルテ ディップイングロウ クリームハイライターは、確実に美肌見えするハイライトです!

マスク生活が続きますが、マスクから少し出ている肌がツヤっぽいだけで、周りとも差が出て肌が綺麗に見えますよ~♪


13年半の化粧品販売の経験を基に、リアルなコスメレポを綴っていきます。

関連記事